深澤孝史の日記



5月31日は「あ」の日

月見の里でのワークショップの日。

鈴木一郎太さんや、月見の里の学芸員のとだてさん、あびるさんらと
打ち合わせの段階でワークショップってなんぞやという中ぶらりんの疑問
を胸にはじまった、、のかな?

いろいろありましたが、この日僕は基本何もしていません。
あ、市川さんのために「あ」のクッキーはつくってきたので、あげました。

2日立ちましたが、さくっと整理しきれない課題や情報や関係?がいくつか生まれたので
まだうまく書けませんな。

14日に後半があります。
それが終わったからといって終わるものはありません。
だれか参加した人に何があったか説明してもらいたいな。

まあ、僕の方も少しずつ説明していこうかしら。

ちょっと更新

P5317247-01.jpg

100枚の紙の  あ

IMG_4291-01.jpg

あのペット

IMG_4237-01.jpg

鉄子な横山さんは電車をつくってワークショップジャックを企む。








明日は「あ」

前にもちょっと告知?したのですが
明日は 袋井市の月見の里学遊館 というワークショップセンターで

レッツ主催のワークショップをやります。

一応僕がリーダーなのですが、
僕はワークショップというものは
やっぱり、おばけみたいな実体のない枠組みとしか捉えることができないので、

思った通りにやるつもりです。

ものをつくることも好きですが、

今はいろんな枠組みが抱えてる問題のずれに

もっと正直に立ち向かうことに興味があります。

いやー、どこまで伝わる(誤解する)かな。

楽しみです。

寺田君、急にくる。

同級生で、漫画家の寺田君が急にきた。

ジャスコで飯を食った。

いろいろ話した。

でも僕は仕事もしなくちゃいけなかったので、
途中から仕事はじめざるを得なかった。


シークレットブーツ

ひさしぶりに、奥中
とお話をする。ネット上でだけど。誕生日プレゼントを渡す男、高杉さんも一緒に。

奥中さんが多次元宇宙と真理の話を真剣にしはじめて
僕はそんなの奥中さんから聞いたことなかったので、
ものすごくおもしろかった。


みなさんも奥中さんに会ったら聞くといいと思います。

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

