深澤孝史の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ見る

新富町で高嶺格の個展、スーパーキャパシタ展。
スーパーキャパシタのブランディングの展示、というだけで僕も加担してる。

あと銀座のギャラリーを少し。

午後は石川氏のおかげで、埼玉芸術劇場で「ガラスの仮面」の音楽劇を見る。

石川様はずっと、あの速水さんはない、っていってました。
記念にパンフレット買って読んだら、演じた俳優も、「12頭身ですよ。どうしろっていうの?」って言ってて、笑った。
いやいや、素直にとても面白かった。

ガラスの仮面、別冊 花とゆめで連載再開してますね。







スポンサーサイト

ブラックホール

アクセサリー作家、江渕未帆さんから、ブラックホールのペンダントの頭が届く。

やったー。手につつんで、愛でて遊ぼう。ST330010.jpg

自転車を買った

自転車を買いました。
悩みに悩んだ結果、クロスバイクだけど、26インチというちょっと変則的で、ちょっといいやつを購入。

浜松市街~志都呂間を20分という自分最高記録を樹立。

今日はおかげさまでかなりテンションが高いです。

五十殿さんに依頼されて、北本市の広報誌?にコメントを投稿(ふふふ。)

「伝説が現実に、現実が伝説に」




埼玉、東京、山梨

11日から15日まで埼玉でキャンプ、いろいろ学べたのか?

15日午後は、世田谷美術館で石山修武展、建築プロジェクトを夢と称した展示。衝撃でした。そんでもって5ヶ月ぶりに実家へ。
16日は山梨でまったり。手相画したり。

そんな感じの一週間でした。

premium live

江渕さんのプレミアムライブで楽しませて頂きました。

音楽とアクセの生合体でした。

ブラックホールのアクセが気に入りました。すごくいい。

自転車こわれたから、

自転車が昨日壊れてしまって(もう直らない)、バス移動だったのですが、
帰りは、ななよさんに送ってもらいました。

ななよさんといろいろお話をしました。
口止めされてしまったので書きませんが、
お話ができてとてもよかった。

僕は、少しまた、ある種の憤りが生まれて、ある意味気が楽になりました。

自転車屋さんにも寄ってもらいました。
いい自転車あるなあ。高いなあ。欲しいなあ。むむむ。

今メールみたら、出してみませんか?と頼まれた、
デジスタの選考に落ちたみたいでした
案の定といえば案の定(笑)


今日は明日の準備をして、明日は明後日の準備をしようと思います。






高校にて、お仕事?

生徒や土田先生と授業のお話や、
10日のエブチアクセライブのお話や、
いろいろ話してたら、
なんだか元気になった。

土田先生は興味をライブに興味を持ってくれて都合がうまくつけば来てくれるかもしれないらしい。とてもうれしい。

ライブの詳細はここに載ってます。
まだ予約もできると思います。予約の方が安い。僕にいってくれてもいいかな。
アクセに、ワークショップに、トークに、ライブに、いろいろわくわくです!
皆さん今度の日曜日は渋谷であいましょう。
http://acdparty.exblog.jp/

改め 遅刻とか、スーパー銭湯とか

僕は今、人との固有の関係性の法則を出し続けていくことが、僕が生き続ける
ことの動機となっています。
関係性の法則なので、僕自身が一方的に決める事はできません。なので、そのための関わりの中で、「よりよい」と考える判断を下していくことをただただ徹底していきます。

この短い文章を書くのに4時間以上かかりました・・・
読み返すと、なんか気持ち悪いな。
こういう形でいっちゃあいけないんだな、きっと。まあ自戒もこめてこのまま。

それは、いいとして、そのおかげで今日のボランティアに1時間遅刻しました。少し落ち込みました。
寝てないでけっこうな日差しの中一時間自転車漕いだので途中で倒れそうになったけど、
水分補給とかゆったり進むとかしてこらえることができました。

ボランティアの内容自体、今日もある程度実りある事があったけど、まだここで書けることでもないので省きます。まあとにかくふらふらしてました。

帰りにユニクロに寄ったら、ずっと気になってた天野喜孝の変なUTの割り引きが案の定はじまったので買いました。

そして帰りにふらふらだけどスーパー銭湯とか入ったら調子よくなるかなと思って、スーパー銭湯に行きました。暖かい灸の寝転がりスペースがあってそこで一時間くらい寝てしまいました。










昆虫

悦生がいっていたんだけど、
昆虫学者が本にこう書いた。
昆虫の一番の魅力は、多様性である。と。

魅力は、わくわく。
多様性は、いろいろ。

エブチアクセと昆虫学者の関係でした。

桃届く

実家から桃が届きました。
うまい。

桃食べると太るらしいからむしゃむしゃ食べてます。
もも


ゆりの木通りのワゴンセール

夜、一郎太さんとまわったワゴンセール。

あいこというトマトうまかったり

ピュアっぽくイラストやインスタレーションを手がける女の子と話したり

うさぎの毛皮でつくったうさぎのぬいぐるみに一郎太さんが目をつけてたり

ハワイアンキルトの展示を新種のなんでも太鼓にする発明品と勘違いしたり

財布もってなかったりつっこんだ質問したりで、ひやかしでまわったみたいだったけど
楽しかった。

ていうかレッツも出店してて、絵がけっこう売れた。らっきょうも売れた。

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。