深澤孝史の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけし文化センターの

たけぶんのブログを開設しました。
作業日とか、日録とかいろいろのっけていきます

http://takebun.exblog.jp/
スポンサーサイト

アクシデント

軽い交通事故がありました。
しかし被害者でよかった(?いや、よかった。。。)
体はまったく無事なので。

寒いのと、
たまった仕事の方が問題だ~。

鍋しよう

母が8人前の鍋のスープを送ってくれたので
どこかの土曜日の夜とか(まあ、近いうちに)
鍋をみんなでしましょう。

なるべくたくさん集まって、少しずつ暖まっていきましょう。

反対意見とかあったらほしいな~。


本日のメモ

さっき環境とかエコ的な本をみに本屋にいったのですが、
気づいたらファイブスターストーリーのデザイン集を手に取って、買ってしまいました。
おかげで漫画を読んでもよくわからない地理的な部分や、作者の意図がだいぶ理解できましたが、理解してどうすんの?
この調子だと当分続き描かないんだろうな。続きとはいわないか。
でもファイブスターの衝撃を超える漫画は今のところないです。だって漫画の体裁とってるだけで、主旨は漫画じゃないんだもん。そういえば愛宕下羊羹も羊羹じゃないよな、あれ。








sebone 見学

美しさ

佐野さんを誘って豊橋のアートイベント sebone にいってきました。

一郎太さんのワークショップに参加しました。
図はその成果。

といってもさっき家に帰ってから描いたんですが。


本日の記録

部屋のそうじしました。

ソプラノリコーダー買いました。練習します。

あとは作図してます。

081013_0153~01

反省

いろいろ反省です。
結果的にはやることは変わらないんだろうけど、過程のきめが荒いのが反省です。
今日は帰りに、大平台の讃岐うどんやにいきました。

香川かどっかで修行してきたらしいですが、
少し田舎うどんっぽくて食べてる感があって僕の好みでした。


根洗学園 で おえかき

根洗学園で 一郎太さんと 床一面に紙を広げて おえかきws。今回が一回目。
いや、おえかきというより、全身をつかって線を描く運動でした。汗かいた。
描いたものがイメージになる前のものとしてある。


こどもも思った以上にのめりこんでた様子。

先生たちも思った以上にのめりこんでてすごくよかった。
口から擬音を発して、なんだかわからない線をかき続ける先生。

昔やんちゃだったらしい先生は一人で紙一面独占して、グラフィティをかきはじめてた。
他にも何をかいても大人気の先生。一郎太さんがライバル視していました。

って先生ばっかだな。


ただはじめての人たち50人・・・もっとも苦手なパターン。。
ともいってられませんなあ。

やっぱり個人的には、こうやって、なにかやろーってはじめて、その中で関わったりつくったりかいたりすることより、普段の中に入り込んで、その中で面白いものを見つけたりふくらましたりすることの方が好きだし、自然だなあ。
といっても今回みたいなやり方も、だめともなんとも全然思わないんですが(個人的にだめな部分は多々ありますが)。

今日もいくつかありましたが、これから何回かは根洗で、どんな種があるか探しにいくといった感じでしょうか。






携帯電話紛失中

携帯電話をなくしました。
しばらく電話、携帯メール等はつかえません。

やっちまったぜ。

見つからないがとりあえず使えるようになった。
なくして持ってない時は、この世から携帯が全て消滅すればいいのに
とか思いました。

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。