深澤孝史の日記

スポンサーサイト


また怒られた?

本当は怒られたわけではないです。

今日はレッツでいろいろ講座が終わった後、レッツの人たちがみんな行くというので、月見の里学遊館に行きました。
里の秋創造学校(だったかな?)の最終日。

まず文化政策に関するレクチャーがありました。久保田さんも話していました。

その後
村松正之さんの鉄の大規模なインスタレーションの中での、パフォーマンスを見ました。

子どもたちの前で不思議な動きをするパフォーマーがたくさんいたという情況が
とてもよかったと、笹田さんとお話しました。


パフォーマンスが終わったあと、 会場を構成していた石をものすごく動かしたくなって、
村松さんに動かしていいか尋ねたところ、「もう終わったし、いいですよ」
と了解を得たので、恣意的に散在している大量の石を、全部整列させようとしました。
1個2個3個4個目を並べたところで、案の定、村松さんが見かねて、「やっぱ、ごめん。ごめんなさい。」といって僕が石を並べるのを制しました。

そのあと打ち上げがはじまり、まだ悲しい気持ちだった僕を見かねて?一郎太さんが
まるで子どもをあやすようにホワイトボードとペンを僕に渡しました。
ひねくれてこんなもんにかけるかー、とも思いましたが、打ち上げなんて手持ちぶさたなのでうけとって、注意書きの看板を書きました。
石をちゃんとうごかさないで












« 根洗学園見学|Top|怒られた? »

コメント

そんな対話のしかたには
ことばは、かないません。
まけっぱなしです。もう!

僕自身も負けっぱなしです。
ひやかしなら帰れ!
と言わないからみなさん、ほんとうに優しいですよね。

そのへんが、ふかさわさんにしか、できないことですね。
限りなくひやかしっぽいけど
ただの失礼な人じゃないことが伝わる、
この気になりかげんは、何なんですか?
ねぇ、高杉さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/114-b9bc65c0

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

