深澤孝史の日記



鴨江別館3月4日 本番4日目・・・

鴨江についたら、となりの展示室の鈴木一郎太さんの絵がばたんばたん落ちるじゃないか。
建物には釘が打てないらしく、どうしても保持できず落ちてしまうらしい。

僕はこの日から一郎太さんの顔に隕石を落とした絵を描き始める。
一郎太さんはホームページを見てもらえればわかると思うけど、
正倉院に隕石を落とす絵を描いたりする。
それを見た僕は、「他人の建物に隕石を落とす前に自分に隕石を落しなさい」
と思い、人形会議の一環とも考えて一郎太さんを描き始めた。

あと京都から友人の「なそ」がきてくれた。
なそなりの視点でいろいろ会話がはずみとっても面白かった。
そんで寸劇「好きな子と嫌いな子」がでてきた。

悦生が9日にやる予定のパフォーマンスのプランを漫画にしはじめた。
まだまだしっくりきませんな~
DSCN1043.jpg

昼過ぎ、「対ぐるみ」を制作しようとはじめたころに、睡魔が襲って、そのまま眠りこんでしまう。
DSCN1042.jpg

夜は早めに切り上げて、一郎太さんと、お手伝いしにきてくれてるマツナガさんと僕らで、
オーストラリアンバーにビールを一杯飲みにいく。
おかげで、実はちょっと鬱屈していた気分が一気に晴れた。

金メダリストも3人増えたようです。
DSCN1038.jpg

本日の野外ギャラリー
DSCN1039.jpg


« 鴨江別館3月5日 本番5日目!|Top|鴨江別館3月3日 本番3日目? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/13-5cfc2561

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

