深澤孝史の日記



1月16日1月17日1月18日

16日高校、レッツと仕事が終わったあと、
レイトショーで 「チェ 28歳の革命」を観る。とてもよかった。
仕事ってこういうことだよな~とチェを見て勝手に思いを馳せる。
カテゴリーとしての職種ではなくて、関わり方の姿勢として。
どうでもいいけど、13歳のハローワーク見ても多分、革命家のなり方は書いてないよな。


17日は、レッツ 講座と理事会。
なんだかんだで、レッツでようやっと(まあ僕がタイにいってたり、なんだりしたせいもあるのだけど)お話ができてよかった。
2009年はかなり面白くなりそうだ。
浜松に来てから、自分の仕事についてどんどん明確になっていってとてもよい。
ひとつわかると、それまでの自分がどれだけ認識不足だったかが露呈されて毎回ショックだけど、それもなんだかんだで痛みを伴いつつおもしろがっている。
何ができてできないのか、何を知っていて知らないのか。それは自分にもだし、相手にもだし、場もだし、状況もだし。
今年一年がんばれば、自分がなにものかがもっとわかりやすくいえるので、不安でいっぱいですが、楽しみです。
まあ、それは生きて行く限り続くことなんだろうと思います。
しかし、帰りに、自転車がパンクしてきつかった。夜の一号線はライトつけてても僕に気づいてもらえないから超危険だし。


18日は、
一郎太さんと根洗やらたけぶんやら今後のことをうちの近くのデニーズで打ち合わせ。
そういえば1月も18日。長らくちゃんと話していなかった。
根洗の方向性、仮設たけぶんのまとめのこと、もろもろ、けっこうはっきりしだした、
濃密な3時間ちょいでした。めでたいめでたい、ほんとに・・・






« 1月19日20日|Top|37日間その4 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/155-86b7109b

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

