深澤孝史の日記



1月19日20日

一郎太さんと根洗学園へおしごと。

はじめに園長の松本先生とお話。
幼稚園の一部屋を使って、幼稚園じゃない場所をつくっていく相談をする。
ようやく根洗の仕事の土台固めがはじめれそうだ。
こどもらとは絵の具で遊ぶ。この日に描いた絵?は全部絵本になる予定。


ファミレスで久保田さんも交えて今後のお話。
やることもやれることもとりあえず決まってんだから、どうよくしていくかって
みんなが思うといいな、と思う。

自転車の後輪がタイヤごと穴が空いていて修復不可能だったので、有楽街のミソノイサイクルで降ろしてもらう。しかし定休日ガビーン。
だがどうやら蜆塚店はやってるみたい。結局そこまで歩いていくことに。レーシング用より
耐久性のあるタイヤに変えてもらいました。スピードは落ちるんだろうな。

1月20日
日曜日、単なるプラスチックの容器だと冷めちゃうから、THERMOSというメーカーの水筒を買ったのですが、これが予想以上のクオリティで驚いた。
今まで魔法瓶をつかったことはあったが、なんだかんだで昼頃には適度に冷めてて、夕方にはぬるくなってるのが通例だったのだが、THERMOSは違った。全く冷めない!ていうか熱すぎて飲めないよ!保温というか密温(そんな言葉はない)だよ。
あと高いけどタイ米買った。もうタイ米でいいじゃん。タイ米うますぎる。
それと風邪ひいた。今回は頭痛と鼻と関節痛。つらい。

夕方、アーティストの宮田君に頼まれていた原稿がようやく書けそうな気持ちになったので、書いてみたら書けたので、書いて送る。
宮田君は今度愛知県芸の院を修了するので、その修了制作に「さんこうとしょ」として展示するそうだ。微分帖は、とてもよかった・・・

宮田君のブログ
http://ochakann.exblog.jp/



« 1月21日22日|Top|1月16日1月17日1月18日 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/156-962b4bc2

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

