深澤孝史の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/5 線路琴 インコハクビーツ見学 池田邦太郎さんのピアノ

ぶっとびアートの準備で線路琴つくりに参加してきました。

長いバチとかつくりました。
線路琴たたくのはおもしろかった。


その後レッツでインコハクビーツを見学。ひたすら終わり方を続ける演奏を聞く。

終わり方と言えば、5月9日に愛知県西尾市までいって音楽家の池田邦太郎さんの障害の子のいる家族とのセッションを見に連れてってもらったのですが、池田邦太郎さんを見ていたら僕もやりたくなって、その教室を主催している女性の子どもと一緒にピアノで遊びはじめてみました。終わった後に飲みに誘ってもらい、池田さんにピアノ遊びを褒められ、終わり方をちゃんとできるといいといわれ、今度「ピアノの終わり方」を習いにいくことになりました。

そんなことを思い出したら、やりたくなってささださんとピアノを一緒にひいたら楽しかった。
池田さんのピアノを見て、それでやってみて、ピアノがはじめてオモチャに思えました。
掛け合いのおもちゃおもしろいです。



« 6/6 第1回ゴミ拾いアート|Top|5/31 浜北特別支援学校ws »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/213-e7a0e978

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。