深澤孝史の日記

スポンサーサイト


誕生日 去年 今年

3月18日は、誕生日。

去年は、この時期gallery sensenciで2人展をやっており、
自分の誕生日(正確にはその前日)ということで
自分の人形を操り、自分を殺して、自分を生むというパフォーマンス?を行った。自分の誕生日をもう一人の自分を生んで祝うなんて素敵でしょ!
jibu1.jpg

その名も「じぶんらく」。

今年の誕生日も、身延線にことこと揺られて静岡GALLERY SENSENCIへ。
今年はじぶんらくのためではなく、SENSENCIの恵子さんに呼ばれて、ギャラリーの壁を白くする作業をしました。

4月末からはじまる個展のためです。
といっても僕のじゃなくて、後輩の中村妙ちゃんの個展です。
妙ちゃんは白い絵をたくさん描く作家で、妙ちゃん自身も白いです。

静岡の人や、静岡に行く人(土日のみ開廊)は必見です。ちゃんとみないと見えませんし。

そんなこんなで、この日は僕と悦生と妙ちゃんの3人でわきあいあいと壁塗りにいそしみました。

夜は、静岡に住むアーティストの森妙子さんと森さんの妹がやってこられて、
みんなで夕食を食べつつ、僕のひそやかな誕生会を開いてくれました。
僕がようかんのパフォーマンス?をやるからわざわざちらし寿司をのりで真っ黒にして
「はい、ようかん!」と差し出されました。
さすがに反応に困りましたが、おいしかったです。

1日で壁塗りが終わらなかったので、明日も壁塗りです。
というわけでSENSENCIに泊めさせてもらいました。

あ、そういえば、母校の卒展にもいきましたよー。毛糸のオセロがかわいかった。

あとあと、先日の鴨江別館のアートフォーラムでお知り合いになった写真家の青木さん(同じ誕生日)に塗り絵な似顔絵を送りました。





« apartment train|Top|スケッチストーリー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/22-0e977a4b

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

