深澤孝史の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/3かまぼこアートセンター合宿 2日目

午前中、高橋さんが展示作品の明後日新聞や、繭の家、棚田の絶景ポイントを案内してまわってくださる。

8.3あさってしん
8.3たなだ

午後は、小沢さんや、こへび隊の井出さんのサポートでまつだいの保育園と授産施設しぶみの家に突撃見学。8.3しぶみ
しぶみの家では、山に生えているヨモギやドクダミを採って、枕をつくったり、お茶をつくったりしている。
布ももらいものを使っていて材料が全てタダでやっているのが面白い。

保育園では子どもと一緒に遊んでいつもとかわらない気持ち。
ただ違うのが、一般の子どもらは集団力を駆使してくるので
団結したときのエネルギーというものを久しぶりに感じてひるむ。

夜は日大芸術学部の彫刻科による「脱皮する家」に宿泊。
8.3脱皮

小沢さんが、かまぼこ型倉庫とほくほく線のトンネル工事のつながりの歴史を
説明してくれた。

井出さんになんとなく誕生日を聞いたら一緒だった。よく同じ誕生日の人にでくわす。365分の1の確率
江渕未帆さんも同じ誕生日

« 8/4かまぼこ合宿3日目|Top|8/2かまぼこ合宿 »

コメント

dqahtnoms

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/252-679fc566

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。