深澤孝史の日記

スポンサーサイト


静岡駅

「静岡駅」JR静岡駅 2008 3/19 PM 9:30
静岡駅som

「あそこに立っている男が『出口』です」
「柱の手前をご覧下さい。『出口』です」
頭が女で首がエスカレーターで胴が自動券売機で足おじさんの不思議な生き物が声色を変えて2回同じ内容を別の角度で説明しました。
「改札機を通ると出口ではありません。ご注意下さい」
と不思議な生き物は携帯電話を右手に持っている男に注意を呼びかけました。
「そんなの嘘に決まってらあ。あんなメガネのおっさんのいったいどこから出ればいいんてんだい!」
携帯男は改札を抜けて自分の信じる出口を目指します。私の忠告を無視して!
静岡駅2som

携帯男の一般的な認識が『出口』のプライドを傷つけました。
「出口を出ないとはなんて無礼な奴だ!なんていうか!そっちは罠だ!」
携帯男は心の中で、まだそんなこといってやがるとののしりながら、改札を通り抜けました。
監視カメラはその様子を一部始終録画していましたので、もう男は言い逃れできません。
『出口』の罠は巧妙です。携帯男は自分自身が気づかないうちに携帯されていました。ギャルの携帯に姿を変えられていました。(ミニスカートで文字通りの太ももが出ているギャルの携帯です)
この男のように罠にかかってしまったあわれな者たちが、この罠の中にはたくさん取り残されています。その中の班長的な存在が「STYゲートボーラー」です。
「STYゲートボーラー」は恋をしています。気になるそのお相手は「あっちこっち看板娘」。名は体を表すこの世界ですから、娘の心もあっちこっちです。
そしてなんと今日は罠から十年に一度新幹線が発車する日です。みんな久しぶりに罠から出られると思って浮き足だっています。娘の心もあっちこっちです。携帯男は新幹線発車の事実を知りません。(新人ですから)男が新幹線に乗るのはまた十年先のお話です。




今回は、高杉悦生とのスケッチストーリー。

« 第1回場所の芸術祭|Top|赤いダイアリー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/27-5b36e15a

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

