深澤孝史の日記



高杉悦生の工作

高杉悦生の工作の技術を駆使していろいろつくっています。
紙工作

10月22、23、24日に悦生が、遠州横須賀街道ちっちゃな文化展で紙工作を展示するので、一緒に展示販売します。

売れたらいやなものばかりだし、大事にしてもらいたいので高いです。


悦生は2005年頃から山羊をモチーフに独特のラインの紙工作をはじめて、その技術をもとにさまざまな人のためにプレゼントをつくったり、大きい飛行機をつくったり、昆虫をつくったりしています。

たけし文化センターでは「美術部」の美術部の部長として、主婦や、会社員や学生や小学生やニートの部員を率いて美術部展を成功に導きました。

この紙工作僕はすごく苦手でいままでうまくいったためしが一度もなかったのですが、
今回本腰をいれて挑戦してみました。



« 10.24 へこんで街天狗|Top|10.9 庭師の音楽 »

コメント

楽しみです♪

日曜日おじゃまします(^▽^)ノ
たかはるが楽しみにしています。

Re: 楽しみです♪

おお、うまくあえるといいな。

> 日曜日おじゃまします(^▽^)ノ
> たかはるが楽しみにしています。

sioqp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/280-436107ae

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

