深澤孝史の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.15 とくいの銀行 取手アートプロジェクト

とくいの銀行のデモンストレーションという位置づけで
前回あつめた長寿の秘訣券を使わせてもらいました。

83歳の方からお話を伺おうと考えていたら、
団地で出会ったご友人で88歳の方と77歳の方も一緒に来てくださいました。

80代の方々はサラリーマンをしていて、77歳の方はパン職人だったそうです。
三方のかけあいの間がなんともいえずおもしろかった。。。

戦後の復興期に何を食べていたか訪ねたところ
あさりやしじみのケチャップチャーハンを食していたとのこと。
今度作ってみよう。

パン職人の方はtappinoの裏のパン屋さんどんぐりの指南役としても活躍したとか。。。


午後は徳久ウィリアムさんのwsと宮田くんたちのちくちく地区
と我孫子の上原さんがやってきてくれて、「マレーシアワヤン」券を使わせてもらう。

黒騎士さんのガンダムを人形にしたり、影絵人形をつかったり、即興劇をしながら子どもらと遊ぶ。

そのあと打ち合わせで
震災とプロジェクトのことを絡ませていろいろ思いをはなす。













« 6.12 えつお しずよ 結婚パーティー|Top|プロフィール »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/315-03e1b552

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。