深澤孝史の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越後妻有民俗泊物館ウェブサイトオープン

越後妻有民俗泊物館のウェブ サイトが公開されました!!
越後妻有民俗泊物館
とくいの銀行webでいつもお世話になっている
超敏腕ウェブデザイナー井出はるかさんに今回もお願いしました。
今回も、本格的で実在しそうな感じでつくってくれました。
みんぱくは、越後妻有の芸術祭で単に作品を見にいくというだけでなく、
もう一歩、地域に踏み込めるきっかけとしてまず考えてみました。
近代化以前から脈々と続く雪と戦ってきた集落の暮らしに
直接関わらせてもらいながら、
個人の営みを見つめることを通して、
都市と地方の関係だったり、
歴史と制度の変遷からの暮らしの変化だったり
中心市街地と集落の関係だったりを
見つめていけたらと思っています。
ご興味がある方は
ぜひみんぱく研究員としてご応募してみてくださいー。
ご興味ありそうな方にも教えてあげてみてくださいー。
みんぱく研究員以外にも随時、運営のための泊物館職員を募集しております。
しかし、いったいどんなものなのかというのは、みんぱく研究員の方だったり、職員の方(でてきてくれるかな?)だったり、会期中にもどんどん考えがかわっていくような気がします。開館しながらも考える場所になったらいいなあと思います。
いったい泊物館ってなんなんだ??

« webサイト|Top|越後妻有民俗泊物館の準備 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/357-fbaf552b

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。