深澤孝史の日記

スポンサーサイト


恋愛小説 脈絡のない文です。

先日のワークショップを通して
みんな恋愛が好きだなあと、ものすごく感じたので、

朝から恋愛小説を本屋で、3時間半くらいかけて一冊読みました。
目がぼうっとしました。


恋愛小説とはまったく関係ないですが、そういえば、この前、元学校の先生で、今もずっと子どもと関わる仕事をしている人と
お話をして、「子ども好きですか?と聞かれても、はい、好きですとは答えられません。
」とおっしゃってました。これって、子どもと誠実に関わっていないとなかなかでない言葉で、素敵な人だなあと思いました。

まあ、僕は子どもが多分好きなんですが、どこか子ども特有の「機能面」が好きなんだと思います。機能というか、子どもの性質というか。
打算的なとことか、自分勝手なとことか、覚えた事を信じ込むとことか。独特のリズムとか。そういうのがすぐ変わるとことか?





アメニモマケズ  ニモマケズ  










« 一郎太さん くる。|Top|ドリームキャスト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/48-c7af4342

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

