深澤孝史の日記

スポンサーサイト


中島静代の個展 

中島静代の個展" UNPUBLISHED "を見に京都へ行きました。

いろいろ書こうと思いましたが、作品が揺れていました、と一言だけ。

中島さんとの関係は進行形です。

尾崎君とも会場で合流しました。
私発信ごとですが、会場で「おてわん」もやりました。
四人でやった梯子碗や、クッキー碗、楽しかった。

その後、楽美術館に楽焼きをみにいこうとしてたのですが、
閉館時間で見れませんでした。

なので、鴨川で、尾崎君と悦生と3人で楽焼きの代わり?に、おてわんでビールを飲んだりしながら楽しくすごしました。




« もえこがきた|Top|中田島砂丘で、仮眠 »

コメント

書いて下さってたの気付かなかった。

「揺れ」、すごく大事に思うんです。

中島さんの個展のこと書こうとしたら、なんか長ったらしい文になってしまったんですけど、
結局、中島さんの作品のことを書いているつもりなのに、
作品の特質なのか、単に僕のせいなのか、全部、つきつめると自分の話にすりかわってしまいます。
そのことに関しては僕は、間違ってないとは思ってはいるんですが。。

揺れることに関しては敬意を表さずにはいられません。
ありがとうございました。



私は自分の作品(暫定的パフォ含む)について、作品自体の美や意味や価値への考察より「それを見ている自分自身(観者)」に照射して欲しいといつも思っているので、深澤さんの「つきとめると自分の話にすりかわ」るのは、嬉しいし自然なことに思います。

こちらこそありがとうございました。
てなんかアラタマッチャッタワ

zrfvwqww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/71-36e1a306

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

