深澤孝史の日記

スポンサーサイト


鴨江別館3月1日 本番1日目

今日からお客さんがきます。
といっても僕らがやることは基本的には変わりませんが。

一応初日ということで、僕らのおおまかな展示区分を説明すると

まずプランの壁画の「プラーンプラン」
今後やってみたいプランを考えて、図にして壁に貼っていきます。
僕自身、「絵」というものが描ける気がせず、自分が描いたものを「図」として考えると
納得できるのですごく都合がよい。
「絵」ってそれだけで自立してる気がしておそれおおいぜー。
DSCN0867.jpg

この日の壁画の更新は「diving transfer」

部屋に入って右側は「人形会議」のブース。
いろんな人の、自分と自分のずれを人形と見なしてそれを考えるって感じなのかな。
とにかくここはいろいろ考える場です。

左側は、「羊羹の羊羹」
羊羹の木琴、羊羹テトリス、羊羹mp3、 羊羹mac、 羊羹問答DVD 
羊羹関連をまとめた場。

あと、入ってすぐ左に、フリーペーパーをやぶってまるめただけの
「refree」ちゃん。こいつがまさにここまで自由な存在になるとは・・・
DSCN0902.jpg

他にも毎日変わる「野外ギャラリー」
「金メダル授与」等々

とにかくいろいろ楽しくやっていきますよー。

てな感じではじまりまして、この日はお客さんもたくさんきました。

僕らのファンのトモヒロとトモヒロのお母さん
若き芸術家のカップル
この近所で働く女性
等々
この人たちに10の~の人形を制作依頼。
個人的にカップルのつくった「10の思いでの人形」が好きかも。
DSCN0961.jpg

10の思いでは10個思いでを書いてもらって、その思いでたちを頭とか足とか目とかに無理矢理対応させて人形にしてしまうという、ぶっとび人形。

金メダル受賞者も急増。
DSCN0947.jpg


なるやもあそびにきた。絵を描いてったと思ったら、さっそうと去っていった。

今日の野外ギャラリーは「段ボール」
DSCN0898.jpg

« 鴨江別館3月2日 本番2日目|Top|鴨江別館2月29日 準備5日目 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fufumi.blog41.fc2.com/tb.php/9-5038c8cc

Top

HOME

深澤孝史 

Author:深澤孝史 
美術家です。
いろいろやります。
fumithus(@)yahoo.co.jp

この人とブロともになる

